ゲーミングエディターを作る
ウィンドウの縁が7色に光るただそれだけです。(時間を無駄にしたくない人はブラウザバック推奨です)
やり方
7色に光るUI用のマテリアルを作成し、エディター設定の背景色に設定するだけです。
マテリアル
基本となる1色をHueShiftで色相をずらしてグラデーションを作ります。
HueShiftのHue Shift PercentageにVectorToRadialValueで作った環状の値を渡してグラデーションを作ります。
ここにTimeを加算して時間変化するようにして、バリエーションを増やして完成
バリエーションの増やし方
変化する時間をずらしたり、環状にせずそのままの値を使用したりしています。
一番上のSinで複数のバリエーションをブレンドしています。(Lerpを使いましょう)
また、VectorToRadialValueの値で内積を取ったものも組み合わせてみました。
マテリアルができたらエディタの環境設定を開いて一般の項目にあるカラーに設定することで背景が7色に光るようになります。