ウィンドウの縁が7色に光るただそれだけです。(時間を無駄にしたくない人はブラウザバック推奨です) youtu.be やり方 7色に光るUI用のマテリアルを作成し、エディター設定の背景色に設定するだけです。 マテリアル 基本となる1色をHueShiftで色相をずらして…
Anselを導入する際に個人的につまずいた点を含め手順を書いていきます。 UE4のバージョンはUE4.25.3です。 始めに 導入 これでも起動しない場合 Anselが起動できるタイミングを設定する おまけ 始めに AnselとはNvidiaのGPUで使えるフォトモードのことです。…
ぷちコン応募作品SAKURA FRONT LINE https://www.youtube.com/watch?v=GxbWAluujsM 地形編 ぷちコンの振り返りを書いていきます。今回は一番書きやすそうな地形作成から書いていきます。 それとこの記事は、ほぼTerreSculptor2.0の備忘録になります。 TerreS…
続きです。 yeczrtu.hatenablog.com 今回が最終回になります。 サンプルプロジェクトを公開することにしたので細かいノードの配置などは省き、どんな処理をしているのかをざっくりと書いていくことにしました。(ノードがスパゲッティ化してしまったので順を…
前回の続きです。 yeczrtu.hatenablog.com 今回作るものです。 目次 片方だけ伸びるやつ ロケーションを更新するやつ グリッド状のやつ 片方だけ伸びるやつ 棒を片方だけ伸ばすようにするにはピボットの位置を調整する必要があります。BlenderなどのDCCツー…
前回の続きです。 yeczrtu.hatenablog.com まずは直線形の調整をしてから円形を作っていきます。 前回作ったものはスペクトラムの強さをそのままスケールの値にしていましたが、そのままでは低周波帯に対応している棒のスケールが大きすぎるのでスケールを調…
何回かに分けて上のようなものを作っていきたいと思います。 動画↓(※音が出ます) UE4 SoundVisualization test サンプルプロジェクトを公開しました。 drive.google.com UE4のバージョンは4.24p4です。 古いバージョンのUE4を使っている場合はいろいろ設定を…