ゲーミングエディターを作る

UE4

ウィンドウの縁が7色に光るただそれだけです。(時間を無駄にしたくない人はブラウザバック推奨です) youtu.be やり方 7色に光るUI用のマテリアルを作成し、エディター設定の背景色に設定するだけです。 マテリアル 基本となる1色をHueShiftで色相をずらして…

UE4にNvidia Anselを導入する

UE4

Anselを導入する際に個人的につまずいた点を含め手順を書いていきます。 UE4のバージョンはUE4.25.3です。 始めに 導入 これでも起動しない場合 Anselが起動できるタイミングを設定する おまけ 始めに AnselとはNvidiaのGPUで使えるフォトモードのことです。…

【UE4ぷちコン】第13回UE4ぷちコン振り返り 地形編

ぷちコン応募作品SAKURA FRONT LINE https://www.youtube.com/watch?v=GxbWAluujsM 地形編 ぷちコンの振り返りを書いていきます。今回は一番書きやすそうな地形作成から書いていきます。 それとこの記事は、ほぼTerreSculptor2.0の備忘録になります。 TerreS…

【UE4】サウンドビジュアライザを作るPart4最終回

続きです。 yeczrtu.hatenablog.com 今回が最終回になります。 サンプルプロジェクトを公開することにしたので細かいノードの配置などは省き、どんな処理をしているのかをざっくりと書いていくことにしました。(ノードがスパゲッティ化してしまったので順を…

【UE4】サウンドビジュアライザを作るPart3

前回の続きです。 yeczrtu.hatenablog.com 今回作るものです。 目次 片方だけ伸びるやつ ロケーションを更新するやつ グリッド状のやつ 片方だけ伸びるやつ 棒を片方だけ伸ばすようにするにはピボットの位置を調整する必要があります。BlenderなどのDCCツー…

【UE4】サウンドビジュアライザーを作るpart2

前回の続きです。 yeczrtu.hatenablog.com まずは直線形の調整をしてから円形を作っていきます。 前回作ったものはスペクトラムの強さをそのままスケールの値にしていましたが、そのままでは低周波帯に対応している棒のスケールが大きすぎるのでスケールを調…

【UE4】オーディオビジュアライザーを作るPart1

何回かに分けて上のようなものを作っていきたいと思います。 動画↓(※音が出ます) UE4 SoundVisualization test サンプルプロジェクトを公開しました。 drive.google.com UE4のバージョンは4.24p4です。 古いバージョンのUE4を使っている場合はいろいろ設定を…